麻布を想う展@鎌倉 終了しました

二日間に渡って開催されました、

麻布を想う展が無事に終了しました!

 

今回は初めての鎌倉開催となり、戦前に建てられた

古民家スタジオ・イシワタリさまにての開催。

天候にも恵まれ、緑香る会場で楽しいひとときを

過ごすことが出来ました。

 

手作りの麻製品だけではなく、糸績みや織体験、

そして久しぶりの実施となる裂見本帳WSなど、

精麻から糸・布へ、そして植物から手仕事によって

生み出されるかをお伝えすることが出来たように思います。

ご来場頂きました皆様には心より御礼申し上げます

 

直近の予定としては6/1には都築民家園・江戸市、

6/6〜8は福島県須賀川にて「織りなす布と手仕事」

がそれぞれ開催予定です。

 

前者では新しいテーマでの裂見本帳WSの開催に向け

準備を進めております。どうぞご期待ください