2020年最後の日に

早いもので2020年も最後の日となりました

 

思い返してみても激動の一年

春先の古代織連絡会宮古上布ツアー・宮古上布里帰り展示、

日本女子大服飾シンポジウムの中止などに始まり

展示や講演もままならない日々となりました

 

 

そんな中で、自分にとって自然布とは何か?と問い続けて作った

初の書籍『日本の自然布 土から生まれ,土へと還るもの』の発行

感染が広まる中で初の「リモート勉強会」形式の展示開催と、

新たな挑戦をした一年でもありました

 

引き続き染織αの目録出版に向け、準備を進めております

思った以上に時間がかかってしまっていますが、

染織に携わる人達や作り手のためとなるよう

しっかりとした本にしていく所存です

 

もう暫くしたら詳細をお伝えできる予定です

来年も宵衣堂の活動にご期待ください