【 Zoom対談 自然布を語る会 】大盛況のうちに終了しました!

初開催となる昨日のZoom対談には、

本当に多くの方のご参加を頂き、心より御礼申し上げます

予想を超える反響を頂きましたことを、非常に嬉しく思っております

 

 

作り手であるお二人の体験や言葉は、どういった意味を持つものなのでしょう?

 

布をつくるということは

真摯に自然と向き合い、

素材を手に入れ、

糸をつくり、

布を織り上げる

それは、人と自然の関係性を象徴する行為だと感じています

 

 

今回の対談は「布の地域性」というテーマでしたが

そこには手仕事でしか出来ない価値がきっとあります

 

懐古主義的なものではなくて、これからの時代をどうい生きていくのか

そんなことが私達一人ひとりに問われているのではないでしょうか

ご参加いただけた皆さまの心に響くものが一つでもありましたら

冥利に尽きるというものです

 

 

現状では次回の開催についても検討しておりますが、

寄せられました皆さまのご意見を元に判断していきたいと思っています

 

ご要望などありましたら是非ともコメントをお寄せ頂けると幸いです

今後の活動にもどうぞご期待ください