【「布 うつくしき日本の手仕事」展、ミニ講座が終了しました 】

横浜市歴史博物館 「布 うつくしき日本の手仕事」展

展示関連イベントとして「布にまつわるここだけの話」

宵衣堂のミニ講座が無事に終了しました

 

昨今の感染状況に加え厳しい暑さにも関わらず

50名を超える方のご参加を頂きました

年齢層も小学生から年配の方まで幅広く、

多くの方にご興味を持って頂き、非常に嬉しく思っています

 

 

講演では展示資料を読み解くためのポイントを解説、

手仕事の布や衣服がなぜ東北で作られ続けてきたのかを

お話しし、手仕事の意味についてお話ししました

 

布や手仕事の魅力を伝えられる機会を頂けたことを

非常に嬉しく思っています。ぜひ直接資料を見て、

そこの背後にあるものを感じ取って頂き、

その感度をご自身の生活に反映させて頂けたら嬉しいです

 

宵衣堂が担当する次のイベント

8/6㈮のイブニングギャラリーは満員御礼となりました

多くのお申込みをありがとうございました

 

こちらも良い講義にしていきたいと思っています