【横浜市歴史博物館「布 」展、閉会となりました 】

7月から二ヶ月に渡って開催されてきた

横浜市歴史博物館「布 うつくしき日本の手仕事」展ですが

本日閉会の運びとなりました

 

緊急事態宣言下の中、感染対策をしながらの開催となりましたが

沢山のご来場を頂きまして、心より御礼申し上げます

 

 

宵衣堂としては、関連イベントの講師、図録への寄稿という形で関わらせて頂きまして、

公の市営博物館での布や衣服をテーマとした展示となり

、多くの方にご覧頂く機会となったことを、非常に嬉しく思っています

 

東北の手仕事の魅力をお伝えするだけではなく、その使い手達がどのような思いで

布を作り、日々の生活を送っていたか。

そして、その情景を知った時、私達はこれからの次代をどう生きていくのか

 

これらの布は、現代を映す鏡のような存在でもあるのだと思います

ご来場頂いた方、お一人お一人の心に響くものが一つでもありましたら

冥利に尽きるというものです