【 「染織α 主要記事目録 」もう一人の特別寄稿者の発表です! 】

今回の目録では、染織と生活社 現・編集長の佐藤能史さまに加え

「月刊 染織α」初代編集長の富山弘基さまに特別にご寄稿を頂くことができました!

 

テーマは「雑誌目次は発送の宝庫」

 

季刊 染織と生活が創刊される以前の染織界の状況や、日本各地の染織調査、

加えて専門書の出版など、当時を振り返ってご寄稿頂くことが出来ました

 

 

恐れ多くも執筆のお願い出来たのは望外の喜びでした

富山さま、佐藤さまという二人の名編集長あっての染織αだったのだと実感しています

 

お二人の文章を読まれることで、編集者という”雑誌の作り手”側の

気持ちを感じ取り、これらの雑誌の素晴らしさを感じて頂けたらと思っています

 

発売までもう暫くお待ち頂けましたら幸いです