国会図書館に献本をしました!

先日発刊となりました『「季刊 染織と生活・月刊 染織α・染織情報α」

主要記事目録』ですが、このたび国立国会図書館に献本を致しました!

 

日本国内で発刊された全ての書籍が所蔵されるという図書館ですが

これで「国立国会図書館オンライン」(NDL ONLINE)上でも

検索が出来ることになります

 

また昨年発刊しました『日本の自然布 - 土から生まれ、土へと還るもの』

と共に2冊づつ献本しましたので、東京の本館、京都の関西館それぞれに

所蔵される予定となっています

 

本目録の出版により死蔵されている情報がきちんと活用され

手仕事や染織研究の一助となることを願ってやみません