対談イベントに向けて佐藤編集長よりコメントを頂きました!

ご登壇の佐藤編集長に、コメントを寄せて頂きました!

 

是非とも良いイベントにして参りたいと思っています

お申し込みはページの概要欄からどうぞ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

季刊染織と生活、月刊染織α、染織情報αと、約50年にわたって、染織の産地や技術、素材、表現、動向など、さまざまな対象にフォーカスしてきた膨大な記事を活用できる画期的なデータベースが宵衣堂から出版されました。

 

その活用法や50年に及ぶ染織界の変遷などを語り合う、ズームイベントが、いよいよ1月21日(金)19時30分から開かれます。

同書は、特定の記事を探すのに便利であることはいうまでもありませんが、全体を辿っていくことによって、様々な視点から染織の実相、また時代相などが浮かび上がって来て、思いがけない発見もあります。

 

膨大な作業をによって本書を完成した宵衣堂(小野健太さん)の熱い情熱を通して、染織の過去・現在そして未来を考えましょう。

 

染織と生活社 佐藤能史