「宵衣堂 染織史講座」 無事に終了しました !

大井川葛布 Zoomレクチャー

「宵衣堂 染織史講座」 が無事に終了しました! 

 

予想を上回るお申し込みを頂き、非常に嬉しく思っております

講義では、「染織α」がどの様な価値を持っている雑誌なのかを

様々な側面から解説し、記事のジャンルや学問領域、長期連載や名物企画

著名な寄稿者について話を展開していきました。

 

 

また、今回の講義に合わせて再調査した全490冊の総記事数・総寄稿者数の発表を行い、

ご参加頂いた佐藤編集長に「染織α」という雑誌名の名付けの由来をお伺いするなど、

多岐にわたる内容となりました。

 

今回の講義で、半世紀に渡って発行され続けた

「染織α」のすごさの一端を感じて頂けましたら幸いです

ご参加を頂きました皆さまには、心より感謝申し上げます

 

 

なお今回の講座は「見逃し配信」で視聴可能となっています!

大井川葛布の講座申込みフォームからお申し込みを頂き

メールのリンク先からご覧頂くことができます(無料)

-

実は、今回の講義は8/19から開催される「染織史講座」の

プレ企画という位置づけで、全8回のシリーズ講義となっています

 

こちらのお申込みは7/4㈪から受付開始を予定、

講義の内容についても追ってSNS・HPで告知をして参ります

 

どうぞご期待下さい