「今年一年を振り返って」

本年も残すところ数時間となりました

こうして振り返ってみると、様々な事が思い返されます

 

思えば、コロナが猛威をふるい続ける中にあって

編纂作業を進めた「染織α 主要記事目録」の出版

そこからオンラインでの出版記念イベントを開催し

染織と生活社・佐藤編集長にもご登壇頂くことが出来ました

 

また一年半に渡る「宵衣堂 染織史講座」を無事に終えることができ

新たなシリーズ講座「自然布Zoomレクチャー」のプレ開催、

年明けからは本格的な講義がはじまります

 

私個人にとって非常に意義あるものであると同時に、

自分の気付きや視野・視点を作り手の皆さんと共有し

これからの時代のモノづくりに生かして欲しい

 

そして、お一人お一人がこれからの時代をどう行きていくのか

「染織」に携わる仲間たちと一緒に、それを探っていきたい

そんな思いで講義を続けております

 

出来ることは限られ、牛歩の歩みではありますが

これからの宵衣堂の活動にご期待下さい

 

皆さまにとっても来年が良い一年となりますよう、ご祈念いたします